自動契約機での契約方法をお教えします

ここからご記入ください。最近は大手消費者金融や一部の銀行カードローンでも自動契約機で契約すれば、平日の夜や土日祝日の終日に即日融資が受けられます。そこで基本的な自動契約機の使い方をお教えします。

まず自動契約機の個室に入り、申し込み用紙に記入します。そして用紙をスキャナーでスキャンします。同様に本人確認書類や、場合によっては収入証明書類をスキャンします。たいていはタッチパネルの指示通りに行えば簡単に手続きできます。次に備付けの電話等でオペレーターとの確認のやり取りがあり、審査に入ります。審査時間は最短30分ですが、混雑していれば45分くらいかかるケースもあります。審査時間中も個室から出ずにそのまま待機する必要があります。審査通過後は契約書を作成し、カードを発行すれば完了です。だいたい60分前後で完了します。契約書とカードを受け取るので、自宅に郵送物が届かないというメリットもあります。

60分も待てないという方には、時短方法を紹介します。まずネットから申し込み、審査回答まではネットで済ませておきます。なぜなら自動契約機で最初から申し込み審査に落ちた場合、全くの時間の無駄となるからです。また審査まで完了していれば、あとは最終手続きとカード受け取りだけで自動契約機の営業時間ぎりぎりに行っても間に合います。